右目で見る世界

南つるぎをメインフィールドに木沢の魅力ある風景を切り取ります。

スポンサーサイト


2016 総括

049 1 copy


今年1年はスーパー林道を中心に撮影してきました。
写真展もさせていただき、飛躍の年になったかと。

まず1月。
暖冬でもなかん谷の滝は見事な氷瀑となった。

DSC_3963 copy


2月 
ダルマ朝日狙って、3か月通うも納得の一枚が撮れずじまい。
しかし、朝焼けが美しかったのでこの一枚。

079 copy

3月
木沢のミツマタ、結構通ったなぁ。
日没前、光芒が降り注ぐ神秘の一枚。

339 copy

4月
新緑の釜ヶ谷渓谷。
今年はアオダモがやたらと目についた。


166_7_8_tonemapped copy

5月
満開のアケボノツツジ。
ダイナミックな夕焼けの中、一段と美しく。

041 2 copy

6月
梅雨のにくぶち谷。
雨とガスで一層神秘の谷に。

417 copy

7月
偶然見れた滝雲に感動しました。
二度と撮れないかもしれないぐらいの傑作です。

103 copy

8月
夏らしく青空と真緑の熊笹。

061 2 copy

9月
にくぶち谷にひっそりと咲く、トリカブト。
来年はタイミング合わせてもう一度行きたいな。

101 copy

10月
ツキヨタケの存在は知っていたけど
どこにあるのか見当もつかなかった。
でも自分の足で歩いて探して撮れました。

094 copy

11月
この月は、われ先にと霧氷を狙う人多数。
そのうちの一人が僕です。

288 copy

12月
最後は剣山の霧氷。
ダイナミック過ぎる光景に興奮しながらシャッター切った。
夢にまでみた光景なので一生の思い出になった。

image[1]-1

4月から6月の3か月間、
南つるぎ地域活性化協議会様の全面バックアップの元、
ファガスの森「高城」で写真展開催させていただいたこと。
平井会長に足向けて寝れなくなった(笑

Untitled-1 copy

Untitled-2 copy

後、10月下旬に地元のケーブル阿南に取材してもいました。
放送はレギュラー番組の「阿南美」にて。
これは阿南市民しか見れないので知らない人が殆ど。
初めての経験で緊張して、インタビューでは
何回もNGだしてしまった上、面白いコメントもなし(笑
ま、いい経験になりました。
※画像は放送シーンからキャプチャ

今年一年振り返ってみて
去年より充実し、楽しい一年でした。
何よりケガ、事故、道迷いなし。
来年も健康で楽しくやっていきたいと思います。

当ブログにお越しいただいた皆様、
来年も良い年が迎えれますようお祈りいたします。




関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

