fc2ブログ

右目で見る世界

南つるぎをメインフィールドに木沢の魅力ある風景を切り取ります。

散りばめられた宝石 剣山



次郎笈山頂にて(10/19撮影) 夜中のAM3:30に山の家奥槍戸を出発し
暗闇の中、ビビリながら次郎山頂を目指してると先行者のライトが!
こっちのペースが速いみたいで数十分後には追いついてしまい
挨拶すると、何と自動車屋のおっちゃんではないですか(笑
こんなとこ、しかもこんな時間に・・・ビックリしました。

出発から1時間と10分で山頂に到着。
まず三脚を立て、お星様を撮影。
雲ひとつない快晴で、今まで星空を撮った中では一番の出来です。
正面剣山山頂の頭上に輝く星は北斗七星。

161-1_201410210937178ed.jpg
登ってきた方向です。
撮影時刻はAM4:50、東の空がオレンジに染まりだしたので剣山へ移動です。

写真で見れば何てことない普通の星景ですが
風がものすごく強くて、凍えるほど冷え込んでました(多分氷点下、霜柱あり)
撮影中は寒さとの闘いで、来るんじゃなかったと少し後悔しましたが
これだけのお星様を徳島第二の峰で見れたことに後悔した気持ちはどこへやら(笑
もう大満足です。 
関連記事

0 Comments

Leave a comment